2021/07/15 01:59

こんにちは! Office K&Mの相馬佳苗です。
山形は梅雨真っ盛り。毎日ジメジメしたお天気が続いてます☔

全国で豪雨の被害が相次いでいますが、山形でも一昨日は警報が出て、土砂崩れや浸水被害が出た地域もありました。

Office K&Mの事務所は川の近くにあり、数年前には家族の営む農業用ハウスが2度も浸水してしまい収穫前のトマトが全滅したなんてこともあったので、大雨のたびに結構ヒヤヒヤしていますが、みなさんもどうか気をつけてお過ごしくださいね。

さて、すっかり間が空いてしまいましたが、近況からご報告。

一つ目は、
「ものすごく美味しいジュース2種類が近々登場予定」です!

見渡す限りの鈴木農園の広大な畑に植わった、10000本のオーガニックブルーベリーの無添加ジュースとジャム、30年かけて絶妙な甘さと酸味に育て上げた中まで赤いりんご「ジェネバ」を丁寧に搾った搾った大人のクラフトジュース。いずれも8月にはお求めいただけるようになりますので、楽しみにお待ちくださいね。

二つ目は、
Office K&Mガーデン建設中。
ガーデンといっても、私が一人でコツコツ土木作業しているので、なかなか遅々としていますが、
すでに小国のクロモジは10本以上植わり、いろんなものが植わったキーホールガーデンも、二つ目を造成中です!



DIYの経験が全くなかった私でもここまでできて感無量😭頑張ったかいがありました。
これに味をしめて、さらにオフィスの敷地内にウッドデッキとショールームを作る計画も着々と進めています。

自主イベントも手軽にできて、生産者のみなさんの思いや商品にも直接触れていただけるショールームみたいな場所が欲しいなあ
と漠然と考えてたわけですが、いろいろ試行錯誤しながら進めるうちに構想はまとまってきて、
2ヶ月かけて少し形になってきました。こちらは秋にはお披露目予定です!

「小国はなかなかいけないけどクロモジの香りを嗅いでみたい!」
「クロモジの木に触ってみたい」
「ジュースまず一回飲んでみたい」

などなど、いろんなことを気軽にお試しいただけるようにしようと思っていますので、
お披露目の際にはぜひ遊びに来てくださいね!