2021/05/15 00:22

みなさん、こんにちは!

Office K&Mです。
クロモジの葉っぱについて、大発見があったので皆さんにいち早くシェアしちゃいます📣

弊社で取り扱っている白い森林の精のシューズデオドライザーやサシェには
乾燥させたクロモジの葉っぱを使っています。


先日、あるプレゼント企画のテストで、クロモジシューズデオドライザーを冷凍庫に入れた時のこと。

↑冷凍庫に入れても、クロモジの葉の品質が変わらないかをチェックしたかったのですが、
なんと、このシューズデオドライザーを入れて1日後に冷凍庫を開けてみると、
✨冷凍庫特有のあのニオイがすっかり消えていたんです✨
もちろん、冷凍してもクロモジの葉っぱの品質は変わらず、問題なし♪

むしろ、冷凍庫や冷蔵庫のニオイにまでクロモジが効く、と
棚からぼたもちのような大発見をしてしまいました❣
改めて「クロモジはすごい!」と感動し通しです。

本当に、クロモジの葉っぱのニオイ吸着力ってすごいんです😆
シューズデオドライザーやサシェ以外にも用途が広がったクロモジの葉っぱ🌿
みなさんもぜひ一度、ご自宅の冷蔵庫や冷凍庫で試してみてくださいね!