2021/03/24 16:26

こんにちは、Office K&Mです🌸
冬の寒さが和らぎ、日差しが暖かくなってきましたね。

私たちのいる山形では、桜が咲くのはもう少し先ですが、先日梅が咲き始めているのを見つけました! 木蓮の蕾も少しずつ色づいていて、春が着実に近づいていることを日々実感しています☺️ 東京はそろそろ桜も満開のようですね!


春本番に向けて、だんだんアウトドアを楽しまれる方も増えてきましたね🏕
わたしたちも、今月からウォーキングイベント参加、山登りなどなど、
コロナ感染対策をしながら楽しんでいこうと思っています。
まだ肌寒さが残る今から月山に登るのが待ちきれません😆⛰

しかし!
暖かくなってくると、気になるのが「足のニオイ」ではないでしょうか…。
気温の上昇とともに、汗をかきやすく、蒸れやすくなった足。
職場でずっと履きっぱなしの靴やパンプス、スニーカーやジョギングシューズ、トレッキングシューズなど、
靴にもわっとこもった臭いが一気に開放されてしまう恐怖ったら😱
部活などで滝のように汗を書く子供たちの靴も要注意!

そんなとき、強い味方になってくれるのが、クロモジシューズデオドライザー!



帰って靴を脱いだらデオドライザーを入れて、そのまま朝までキープ。
翌朝デオドライザーを取り出してみると、あーら不思議!
靴内がしっかり乾いて、爽やかなクロモジの香りで消臭されているではありませんか。

これ、デオドライザーのクロモジに含まれるリナロールという成分のおかげなんです。
リナロールには、抗菌・抗ウイルス活性(※1)・抗炎症・免疫機能回復・ かゆみ抑制・鎮静作用などの効果があることがわかっています💡

(※1) 実際に、インフルエンザウイルス増殖の初期段階に作用するという研究結果が出ています。
リナロールは、ローズウッドとよく似た爽やかでウッディーな香り。
(ちなみにクロモジは英語で spicebush スパイスブッシュといいます)
その香りが汗やノネナール臭をやさしく消してくれるんです🌱

取り出した後のデオドライザーはそのまま自然乾燥させてください。 お出かけから帰ってくる頃には吸った湿気が乾いて再び使える、というしくみ。
3ヶ月間毎日繰り返し使えますから、か、な、り、お得です!

さらに、今回クロモジシューズデオドライザーをお買い上げいただいた方には
先週新発売されたクロモジティーのサンプルを無料でお付けしております♪



ジャスミンに似たやさしい味と爽やかで上品な香りがするクロモジティー。
煮出すと深い赤色になる色合いの変化も魅力です。
カフェインレスで、就寝前のリラックスタイムにもおすすめですよ。

サンプルは100個限定なので、気になる方はお早めにお買い求めくださいね!